2003-10-01

WZ5マスターアップ

皆さん、本当におつかれさまでした。

週の頭に忙しさが集中してしまって(あす・あさってはけっこう暇なのに)、僕自身は最後の2日間はほとんど参加できませんでしたが(さすがに平日日中限定公開のβは追いかけきれなかった……)、それまでの報告がWZ5の完成度を上げるのに少しでも役立っていたことを祈るばかりです。

えー、早くも新たな不具合が発覚したりしているようですが。まあ、A, B,…6.0で修正してもらえるよう報告していけばいいでしょう。いや、その、……4.0初版よりはいいんじゃないですか(笑)? たったのひと月でこのレベルに持ってこれたということ自体が奇蹟的だと思いますし。

とはいえ、個人的には「印刷プレビュー時にプリンタが切り替えられない」「添付ファイルのContent-Typeがapplication/octet-stream決めうち」「HTML→TML変換の不具合もろもろ」「受信できない時にタイムアウトしない」あたりは直ってほしかったですね。

今後は5.00Aに向けて、Known Bugsをのんびり整理していこうかと(けっこう古い報告が残っているはずなので)。実際のところいくつぐらいまで減ることやら……。あ、将来のことを考えると、仕様の名のもとに存在自体が否定されてしまった不具合もストックしておいたほうがいいですね。

あとは既存マクロのWZ5対応か……。

もっとも、今は「もうWZのことはしばらく考えたくないよ」状態ですが。ぐったり。