2003-09-05

くそう、時間がないよう。

WZ5のドキュメント

WZ NAVIも、ちょっとツッコミモードで読むとガタガタ。わかりにくいUIのダイアログに限って対応してないし。対応していても投げやりな説明だったり(笑)。WZ NAVIじたいは悪くないのに。でもそれもしょうがないというか、ヘルプシステムはともかく、コンテンツまでT_Y_さんが作るのは無理があると思う。というかVCって出版社でしょ!? それともこれから編集者さんが目を通して立派なドキュメントになるんだろうか。

けっきょくお尻が決まってるから、レポートとしてはバグつぶしのほうを優先すべきということになるんでしょうが、そういう状態で出すのはVCとしては自分の首を絞めてるだけなのでは。というかお尻をその日に決めたのはどういう理由からなんだろう。わからんなあ、と思うのはそこですよ。

なにが言いたいかというと、片手間でまともな本一冊は作れないというのは知ってるはずなのでは、と。

きびしいなあ、いろんな意味で。

ああ、早くマクロが使えるようにならないかなあ……(あれ?)。