2002-05-17

1週間ばかり風邪でダウンしてました。回復記念ということで(嘘)、「コマンドラインをWZから実行」バージョン2.13を公開。旧版の不具合について、原因は目星がついていたはずなんですが、そんな記憶は熱でどこかに吹っ飛んでしまったので、ぜんぜん見当違いのところをいじってたりして……、といった弱気な不具合修正がメインです。

トップページなどに表示されている、Whining Expressの最新の記事を出力するスクリプトを変更。いままでは、サイト内のページへのリンクを、安直に絶対パスに書き換えて出力してたんですが、これをスクリプトを呼び出しているファイルからの相対パスに書き換えるようにしました。そのぶん処理速度は落ちていますが、できあがるHTMLとしてはこちらのほうがよいかと。ソースを見なければわからない違いではありますが。

うちのサイトのURLにはチルダが含まれているので、Whining Express記事内のリンクが相対指定になることで、(チルダまわりの処理がちょっと妙な)Opera日本語版からの閲覧はすこし快適になるかもしれません。それをいうならナビゲーション・リンクの部分も直す必要がありますが。