2004-07-04

今年も半分が終わってしまった。

いただいたご意見をもとに、マクロ入門を加筆・修正しました。KITIさんY.Nakamuraさん、ご意見ありがとうございました(もちろんこれからも、お二人に限らず、コメントはつねに受け付けております)。とりあえず形にはなったかと思うので、トップからもたどれるようにリンクを張りました。

いつまでも、Final β Laboratoryの「WZ エディタ 5.0 チュートリアルからお越しのお客様へ」に頼っていてはなんだかもうしわけないし、これを機会に「WZ エディタ 5.0 チュートリアル」にリンク希望を出してみようかな。

おぅ……「リンクをご希望の方は ymikome@ までURLをお知らせください」って、どこのymikomeさんですか。いや知ってますからいいけれども……。ページの下のほうに小さく載っけてるだけだし、メールアドレス不完全だしで、ここまで「ほんとは送ってほしくないんじゃないか」と思わせるようなリンク募集の告知もそうはあるまい(笑)。

そういえば、初めてチュートリアルのページを見た時、「なんで掲示板で告知をしないのか」と思ったんだった(ユーザーがそこにいるんだから、リアクションがほしいならそうするのがむしろ自然)。ページの存在自体を知ったのもKITIさんの発言 (4276@wzdev)でです。その時はそれをけっこういぶかしく思って、それですぐにリンク希望を出そうという気が萎えたのでした。

やっぱりほんとは応募してほしくないのかもね。