2004-03-10

自宅で仕事する人になってしまいました。

で、仕事用にちょっと広めのデスクを入れ、仕事環境整備を進めています。そのデスクに置かれたThinkPadを見ながら、「これ、スタンドみたいの作って立てれば、使わないときはもっと作業スペース確保できるよなあ」と考えていた矢先、AssistOnから「trycrop “PasokonTateru”」が発売。写真では格好いいけど、実用上、ケーブル類付けたまま立てると(それができたとして)、かなり不恰好になる気がする(「いちいち抜く」は論外)。どうなんだろう、着眼点はいいんだけど……。微妙。

でも「CableHouse」あたりは、真剣に購入を検討中。