2003-09-12

βテスト日記と化しつつあるな……。

β2.5

公開されました。β3で、文書の設定と色分けまわりに大きく手が加えられるようで、楽しみでもあり恐ろしくもあり。WZ4でのマクロが、(細かいところは直す必要があるかもしれないにせよ)たいていのはコンパイルできる感じだったので、WZ4と平行して使い続けるより、いっそWZ5に移行してしまおうかとも考えてたのですが、それはもうちょっと待ってみよう。見かけがそっくりなので、WZ5の動作を調べながらWZ4でメモを取ったりしていると、よく混乱するんですよ(情けない話だ)。

あとまだよく調べてないのは、印刷まわりかな。自分が使う機能の中では(おい)。

今週の反省

今週は、あんまり時間がなかったというのもあるけど、βテスト会議室に投げた報告がどうにもいい加減なシロモノだったのを反省。白状しますと、出先で次の打ち合わせまでの合間の一時間とかで、喫茶店で一気に書いて投げたりとかしてました。腰を落ち着けて書かないと、開発の現場を混乱させるだけだし、来週はもっと気をつけよう。とはいえ、日程的にはそんなにじっくりのんびりできない予感も(←じっくりとのんびりは違います)。

って、あれ? 今週はまだ終わってないじゃないですか。

ロッキンな会社名

株式会社ラトルズ」なる出版社があったのか。「有限会社ソニックユース」とともに「ロッキンでカッコいい会社名」として認定してあげよう。