2003-09-08

大丈夫、β2でも書くべきことはたっぷり用意されてるようです(と、引用もしないで反応してみたり)。

β2(.1)

β2が出たと思ったらその日のうちにβ2.1が。なんかNAVIの起動がめちゃくちゃ遅くなってるような気がする。

何度も書いているのに直らない箇所とか、どうもT_Y_さんにうまく伝わってないんだろうなあ。なんとか報告して、がんばって直してもらおう。それにしても、純粋に投稿を書くだけでもけっこうな時間がかかるのがきびしい。あわてて書くと中途半端だったり、わかりにくかったり、既出だったり、嘘だったり(おいおい)しちゃうし。まいった。わかってるのに投稿しきれなかったという無念な事態だけは避けたいのですが……。

やっぱり忙しい時期を狙ってβ版を公開しているとしか……。

そうそう、そういえば、「別プロセスか同一プロセスか」みたいな議論ってWZ4のβテストのときもあったんですねえ。当時はWZのことをぜんぜんわかってなかったけど、ざっと読み返すと、なんというか、歴史は繰り返す、みたいな感じがちょっと。

設定まわりのUIはこのままで行くつもりなのかな。正直あれは誰にも使いこなせないと自信を持って断言できるのですが。発売後にマクロで作って「こういうふうにしてください」って線しかないんだろうか……。よくわかんないんですが、なぜか「早くも戦争終結後の統治形態を議論」とかいう言葉が浮かんできてしまった。

最低限、文書の設定UIとフォルダのアクセス権問題だけはどうにかしないとまずいんじゃないかなあ。