2003-09-01

Windowsのタスクバーに表示しているクイック起動バーが起動するたびに消えるようになってしまった。まずいものでも入り込んでるとかはやめてほしいなあ。

WZ5でUnicode

やあ、やっぱりこうしてみると壮観だ。T_Y_さん、「多少扱えるレベル」なんて書いてごめんなさい。もちろん検索語入力欄やアウトライン、[最近コピーした文字列]ダイアログなんかでもばっちり。(^_^) メジャーバージョンアップらしくないなあ、なんてちょっと思ってたけど、これはインパクトあります。

WZ5でUnicodeテキストを表示させてみたスクリーンショット

日本語とフランス語以外はまったく意味わかんないで貼り付けてますので、卑猥な語だったりする場合はご連絡ください。表示させてみたテキストはこちら(unicode-sample.txt)。UTF-8にCRLFです。WZ5の[文書の設定]でフォントをTahomaなどのUnicode全文字(?)をカバーしているフォントにすると表示できます。

キャレットの位置がずれますし、アラビア語などの右から左に書く文字列だとカーソル移動や範囲選択なんかがおかしくなるので、まだ編集には使えません。惜しい。というかこのへんはそういう言語に詳しい人に触ってもらいたいんですが。