2002-09-07

ついにTYさんの発言から「WZ5」という言葉が! うふふふふ。でもって待望の色分け対応ですか。うふふふふふふふ。ふふ。ふ(落ち着け)。

今日おんなじことを書こうと思ってました。近頃はビレッジセンターのTry掲示板にT_Y_さんがテスト投稿するたびにそわそわしちゃいます(笑)。

思いかえせば(早すぎ)、WZ4は途中で.exeがふたつにわかれたり、プラグインが登場したり、TX-C APIが廃止されたり復活したり、「仕様上できません」みたいなことをいわれていたプロポーショナル・スクロールバーやキーボードマクロのファイル書き出しができるようになったり、TX-C APIが廃止されたり復活したり、TX-C APIが廃止されたり復活したり……。無印と4.00Eを比べたらほとんど別のアプリケーションです。僕はWZ3は3.00Dからすこし使ったくらいで、すぐにWZ4に移行したので、WZ4がいちばん付き合いの長いエディタです。「よくもまあ……」ってあきれる人もいるでしょうけど(苦笑)。

WZ4でTX-Cの仕様が全面変更された(まだいうか)というとき、WZ3当時から興味はあったけど自分では書いていなかったマクロに思い切って挑戦しはじめたのでした。「いまなら全員スタートラインが一緒だ!」とか思って。なのでふざけて書いてますけど、個人的にはAPIの整理統合には恨みがないんですよね。むしろいい機会だったというか、たぶんWZ3までのままだったら複雑すぎて捨ててたと思います(笑)。