2002-01-15

(省略)でも、「WZ3のこの機能がないから駄目だ」とか言ってる人を見ると、そんなの大抵はマクロでちょちょいと作れちゃうんだから、ビレッジセンターの掲示板とかで要望出してみればいいのになあ、とか思っちゃう僕なのさ。

そうなんですよね。WZ3で著名だったマクロのすべてがWZ4で移植されているわけではないし、個人的に使っていたWZ3のマクロがWZ4でコンパイルできなくなったりするというのは、たしかに躊躇する原因になりますが、移行してしまえばマクロの取り回しもWZ4のほうが圧倒的に楽です。

WZ4への移行にためらうようなことがあれば、ビレッジセンターの掲示板で情報を得ていけばいいわけですし。ときどきいただく、ここのマクロを使っている方からのメールに、「掲示板は敷居が高そうで」なんて言葉が入ってたこともありましたが、どんどん書き込んでいったほうが、情報の共有(同じことで困っていた人に役立つ)という点でも、いいと思います。

それにしても、10万ヒットとはすごいです。おめでとうございます。