2000-02-08

ひさしぶりの更新です。欧文ファイル編集時、Microsoft Wordライクな操作感でアクセント記号つきの英文字を入力できたりします。

じっさいにはWZでの欧文編集機能はまだいろいろと問題がある感じですが (アウトライン・ウィンドウが日本語のまま、Unicodeで欧文特殊文字が正しくエンコードされないetc.)……。
とりあえず簡単に欧文入力ができる環境を、ということで作ってみました。HTMLファイル編集時に、相当する文字を実体参照に展開して挿入する機能もついています (Netscapeでは読めなかったけど)。
マクロの機能のほうはまだ貧弱ですが、WZで欧文を扱うための手順をかなり詳細にドキュメントに記しましたので、こちらのほうもお役に立てればと思います。
それから、WZのバージョンにご注意を。4.00C以降です。