2010-02-25

X60 系と同じ 12.1 インチでワイドだと、ディスプレイの縦方向の物理的な長さは短くなってるということだよね。X201。

強い人はさわやか

最近忙しかったり体調崩したりでストIVあんまりやってなかったのだけど、先日久しぶりに地元のゲーセンに行ったら某有名プレイヤーの方が現れた。もちろんメタメタにやられたわけだけど、連コの果てに一回だけ勝った! 20敗くらいしたけど。集中力も切れ、閉店も近かったので帰ろうとしたら、すれ違いぎわにさわやかに「ありがとうございます!」。さわやかで、かつ強い――かっけー! 強い男は違うと思ったね。それをきっかけにちょっとお話していろいろアドバイスをいただく。が、そんなこと言われても反応できんというのもあった。反射神経は真似できませんもの……。でももっと修行しようという気になるね。

ストIVで知り合って話すようになった人は何人かいるのだけど(しかしひとりとして名前は知らない(笑))、なかには2ちゃんとニコ動で御託だけはたくさん仕込んでるもののまじめに対戦しないから勝てなくていつも半笑いで言い訳しながらプレイしてるような奴もいる。なんつーか、人徳を見た、という感慨を覚えるのであった。