2010-01-20

モスバーガーで、隣の家族連れの女の子が「あーあ、もう死ぬまで21世紀なんだよ……」と言っていた。その気持ち、わかるぜ。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。

まだ今年はここになにも書いてなかったんだ……。ネットのお友達方面では Twitter を始めた人が多くて、それを見てるとなんとなく自分も雑談に参加している気になって、自分はなんにも発信してないというのにいろいろやりとりしあっているかのように錯覚してた。

まず今年は、とりあえず「Windows 縦書き PDF 覚え書き」というのを書きました。たいしたもんじゃないんだけど。ようは Acrobat にしとけ、みたいな結論だし。

結局 Acrobat かと判断した結果、せっかくなので前から気になっていた ScanSnap を買った(Acrobat 9 Standard がバンドルされている)。古文関連でコピーした資料とか持ち歩くことが多くなったので、そういったのがパソコンに入ってるとなんとなく安心。