2009-12-18

「予算を圧縮する」という言い方って、昔からあった? どうもよくわからないんだけど。

ミラチェアについて

家での話。書き物なりプログラミングなり、ずっと作業していると普通は腰やお尻が痛くなってきて、それで気分転換に掃除や洗濯でもするか、となるんだけど、ミラチェアはいくらでも集中できるので部屋が全然片付かない。この椅子は危険だ。

wxPython について

最近発見したこと。wxPython (not wxWidgets) でも、Windows 環境でのウィンドウのサブクラス化(懐かしい響き)があっさりできることがわかった。いままで IME などの日本語まわりが制御できなかったから wxPython だとかゆいところに手が届かない感じがしていま一歩に思ってたんですが、これで自分的にずいぶん評価が変わった。ほんとにちゃんと動くなら、MFC よりはずっといいよね。(が、またいつまでたっても C# を覚えないな……。)