2008-03-31

更新情報

ようやく「さくらPython」を改訂しました。

この人は「ジョエルズ・ブートキャンプ」ていうのを出せば売れると思う

時間つぶしに本屋に寄ったら Joel Spolsky の『BEST SOFTWARE WRITING』が売ってたので買ってしまった。

ウェブで読んだことのある記事も多かったし、これで 3,000円はちょっと高いかなと思ったけど……。でもグレイ・シャーキーという人のウェブ・コミュニティやフレーミングについての話とか、初めて読むのでおもしろそうなのもあった(まだぜんぶ読んでないのです)。

それにしても前からなんとなく感じていたけど、Joel Spolsky と Aaron Swartz って仲悪そうですよね。

スウォーツ(笑)

ところでその Aaron Swartz は「アーロン・スウォーツ」とするべきだと思うのですが。yomoyomo 氏の記事でも「シュワルツ」と書いていたけど、なんでドイツ語風に読む必要が?