2006-10-15

雑談。

やるべき仕事がたくさんありまして。なかなか。ThinkPad X60s を買いたいのですが、今月は iPod の究極の周辺機器を買ってしまったのでカードの自由が利かない。いそがしいので、その iPod の周辺機器もあんまりいじれてないし。レノボ・ジャパンから、これでもかというくらいに ThinkPad 投げ売りキャンペーンのニュースレターが送られくるけど(ちょっとうっとうしい)、もう少しすると Core 2 Duo が載ったのが出たりするのかな。Banias が出るころからそういって今まで買いそびれてきてるわけですが。

IMAP が使えるメーラどれかにメールを移してしまえば、IMAP 対応のメーラ間での移行は簡単ですね。ほかに POP のアカウントがあっても、IMAP アカウントのメールボックス経由でデータを移せるから。評価用に複数のメーラを同時に使っててもほとんど問題ないし。さくらインターネットのメールボックスをもっと活用することにしよう。

「ぱそこんがうごかないの」という電話にそのまま答えてはいけない(?)。電話口で使用者自身から得られる情報は限定的だし不正確なので、どうしても大味なコメントしかできない。結局そういうアドバイスはたいして役に立たないので、あんまり先方の助けにならないし、先方のこちらにたいする評価まで不当に下がってしまう(まあべつにいいけどさ)。

凧揚げがしたいです。

うちも掲示板をつけたいと昨年末から思っているのですが。なかなか。自分で作ろうとか考えるからなんですけど。もう今年も終わってしまいます。