2005-06-05

Googleデスクトップを使ってみたいのだけど、NOD32と相性問題があるらしく、インストール時のチェックではねられてしまう。

MN7530

自宅で使っている、ADSLモデム内蔵無線ブロードバンドルータ(長い……)、MN7530は出てからもう何年も経つ製品ですが、およそ2年ぶりにファームウェアのアップデートが。「MN7530が再起動する不具合の修正
って、ずっと前に書いた件 [2004-04-10] のことかな? どうもそうっぽい(アップデートしてからは、今のところ勝手に再起動する現象は起きてない)。Windows XP SP2だと起きるということだったのか。

対応が遅かったとはいえ、古い製品もちゃんとサポートするというのはありがたいことです。

Macのこと

最近、さまざまな理由によりPowerBookがほしくなる発作にときおりみまわれるのですが、調べものをしているときに「拝啓 アップル様」というページを見つけてしまい、Mac OS Xについて若干の不安感が出てきてしまいました(自分ではちょっとしか触ったことないので)。うーむ。

って、自分も似たようなことをしてるんだった。やっぱりあれって(善意からのものであれ)購買欲を大幅にそぐのかも。その点に関しては、ビレッジセンターにはちょっともうしわけない気はする……。

なんかIntel入ってるPowerBookとか出るかもしれない雰囲気だし、買いどきがわからないで買わずじまいな感じ。