2004-12-11

黒と四角とトラックポイントは大切ですよ。統合完了後に新しいラインアップが発表されたとき、「それがThinkPadかそうでないか」は現行のユーザーにしてみれば一目瞭然ですから、そのときまでは判断は保留しようかな。それにしても、結局X24で乗り切ってしまった(X31キープしといたほうがいい?)。

しかし「行く先々人に会うたびThinkpadをLenovo呼ばわりされる今日この頃」ってのはいやすぎ(笑)。新手のいやがらせですか。

どうでもいいですけどLenovoとかいうよくわからん横文字より個人的には「聯想集団」のほうが好きだなあ。だって集団ですよ集団。「聯想集団ThinkPad」ならありですよ、ある意味

中村さんのLet’s Noteの話ではないですが、PalmといいBluetoothといい、僕のセレクションもことごとく自分の手から抜け出ていってしまう傾向が。「緩やかに死につつあるもの」を嗅ぎつける才能があるとしか思えません(お望みならこのリストにWZも加えましょうかね)。いいんだ、いいんだ、安易な流行に尻尾振ってついてくなんて人間じゃない、レミングの生き方さ!

iPodは買いましたけどね。

僕も自分では「キーボードにとくにこだわりはないので……」とか思ってたんですが、数日前に家電量販店でサブノートっぽいのをいくつか適当に触ってみたら泣きそうになりました(打ち心地だけでない、万感の思いが押し寄せてきたらしい)。

ああ、かれらはぼくに
スプーンで土地を耕せという
金のフォークに銀のナイフをつけるという
ああ、そうじゃない
ぼくに鉄の鋤をくれ
きみたちは大地の硬いことを忘れて
そこになんの種を撒こうというのか

ポエムもできました。