2007-09-30

なんか一年の半分くらい摂氏30度超えてないでしょうか。雑談。

ますます腰がやばげで家でキーボードに向かうのがおっくうになってきた。椅子買いたい。

トランスフォーマー

トランスフォーマー観た。たいへん楽しかった。へたに人間ドラマとか入れようとしないでいいからね、と思ってたら、なんと人間ドラマがまったくなかった。びっくり。すごい、よくやった。登場人物同士のやりとりは、あらすじを進めるのと設定を説明するのに必要となる最低限のもののみ。ロボットは始まって10分かそこらでさっそく登場、あとはオプティマスプライムが強くてバンブルがけなげで「スタースクリームまたしくじりおったなー」てなってほかのロボットも最後の最後まで動きまくって、おしまい。その間はただ「変形すげー」とか楽しんでいればよい。よくわかってる。ゲームのオープニングデモを超長尺にしただけのような映画です。すばらしい、これこそ観たかったものだ。ちなみに、エンブレムが反転するあの演出(アニメであったやつ)はなかった。

いやー、かなりやられた。どのくらいやられたかというと、一瞬 Rolly を買うのも悪くないんじゃないのとか思ってしまったくらいだ(やられすぎ)。

今年の終わりまでのタスク

ウェブでやることでの話。

掲示板を復活させる。
ちゃんと仕様を決めないといつまでたってもできません。悪い癖だ。途中で web.py に手を出しちゃったのが間違いだった。
RSS 的なものを置く。
もうあんまり更新してないけど、それだけにかえってそういうものを置いておいたほうがいいのではないかと最近思いました。

もうひとつくらい書いたほうが目標っぽいけど、達成できなくなりそうだし、ふたつにしておきます。

背筋を鍛える、か?