2005-02-27

ご無沙汰しておりました。いろいろありまして。

更新情報

[日付と時刻の挿入]拡張Ver. 1.11を公開します。書式に独自のマクロ文字列、%x##を使えるようになりました。##には16進数が入り、指定した値のバイナリとして扱われます。制御文字やTMLタグを書式内に指定することができるようになります。TMLの書式指定が入っていてもタイムスタンプが使えるようにしてほしいという要望に応えたものです。

ほんとうは[TMLタグを無視する]みたいなオプションで対処したかったのですが、そうするとどうしても核になっている部分をいじらなければならず、このような解決策となってしまいました。妥協にもとづく安易な対処方法で世の中にまたひとつ悪しきUIを放ってしまった己の罪深きこと、とくと心得よ! まだ修行が足りないんです、きっと。

遅くなってごめんなさい

CaskStrengthさんから、2005-01-20の「ややあって」は「ゆえあって」の間違いではないかとのご指摘をうけました。おっしゃるとおりです、というわけで訂正させていただきました。自分でもちょっと変だよなあと思ってるのに、どこかべつのところで読んで、なんとなく使ってみたくなり、よく調べもせずに使ったりしちゃいけません。自分が恥をかくことになるからです。と、謙虚さを学びました。そういえば上の段落もなんか謙虚だよね!(自分で書かない)

さて、清水川さんのpygwものさださんのtaboutline+その他も、これから試しますです……。