2003-07-12

悩んでばっかり。

更新情報

Webサイトへのファイルのアップロードを自動化するスクリプト、ftpsiteを公開してみました。VCDのページ以外はこれを使って更新しています。

TX-Cで書くべきだったかしらん。

VCD更新のタイミング

そのVCDは更新用のスクリプトをWindowsのタスクとしてスケジューリングして実行させているのですが、設定した時刻にPCの電源が入っていないと実行されないのが悩みの種。Windows起動時に実行させるのはうっとうしいし、なにかいい方法はないものでしょうか。

うやむやな意見(WZ5)

この機を逃してなるものかとばかりに、要望が雨後のタケノコのように(笑)。いつの頃からかタスクリストのページもなくなってしまったし、今後こうしたフィードバックはどう扱われていくんだろう。「今回は見送ることにしました」でもいいから、せめてその要望を認知したということを示してもらえれば、混乱はだいぶ防げると思うのですが。ユーザーが親切心で過去の要望をログから発掘してくる必要もなくなるし(これって面白い現象ですよね)。

あと、数年前と今とでは要望の質が違ってきてると思うのですが、そのへんでベンダーとユーザーの温度差を感じなくもないというかなんというか。

自分が場をひっかきまわしている一員なのでなんともいえませんが。