2001-08-28

「Cファイル入力支援」バージョン0.18を公開しました。不具合修正です。

「いくつかのキーワードでインデントを解除する」がオンになっているときに改行時の挙動がおかしくなっていたのを修正しました。また、余計なときに自動展開が起きるのを、すこしだけ改善しました。

2001-08-17

Palm Inc.BeOS買収だそうです!
Palm Acquires Assets and Hires Key Talent From Be
PDA情報サイト、「今宵Palmであいましょう。。。」からのニュースでした。
BeOS、けっこう好きなんですよ。かな入力ないけど。

「[最近使った文字列] 拡張」バージョン2.09を公開。他のアプリケーションでコピーした文字列を再利用したいと思ったことはありませんか?

WZのコピーヒストリには、(当然ながら)WZ上でコピーした文字列しか記憶されません。ところが、他のアプリケーションからWZに貼り付けた文字列を再利用したいということがよくあります(すくなくとも自分は)。そこで、他のアプリケーションからWZに貼り付けが行われたときに、クリップボードの内容をコピーヒストリに追加することができるようにしました。ずいぶん前からそうしたいとは思っていたのですが、今回やっと実装に至ったという機能です。

2001-08-16

「Cファイル入力支援」バージョン0.17を公開しました。自動展開のときの動作をより詳細にカスタマイズできるようになりました。Nosadaさんの掲示板でのつぶやきが発端です。

自動展開のときの動作を自分で作ったマクロで置き換えることができるようになりました。今までの展開の書式がどうも自分のスタイルに合わない、と感じていた方はお試しください。

2001-08-13

Palmデバイスでの長文ドキュメントのデファクトスタンダードとなっている、DOC形式のファイルをWZ EDITORで閲覧できるようにするためのプラグイン、DOCVIEWを作ってみました。いまのところ閲覧のみで、編集はできませんが……。

いまのところ閲覧のみが可能です。編集はできません。サンプルのDOCファイルを同梱してますので、Palmデバイスを持っていない方もお試しください。DOCファイルは「Muchy’s Palmware Review!」や「青空文庫パーム本の部屋」などで多数公開されています。パームコンピューティング社の資料なんかもDOC形式で公開されるようになりました。

双子ページ、WhiningZoneでPalmデバイス上での長文ドキュメントのデファクトスタンダードとなっている、DOC形式のファイルをWZ EDITORで読むことができるプラグインを公開しました。まあ、ここのページだけをチェックしている人はいないんじゃないかと思いますが、一応。