2001-06-21

Cファイル入力支援」を更新しました。

[設定の切り替え] で文書の設定を変更した場合などでも自動展開が効くようになりました。また、すでにy.mikomeさんのマクロ、「拡張オプション(cmdex)」でも実装されていますが、「改行の削除で次行の空白文字を削除する」というオプションを追加しました。

2001-06-17

キーボード復活しました。これでがりがりコードを書いけてけるわけですが……。
じつは、m505購入で我慢がきかなくなり、とうとうPalmなページ、Simplywhiningzoneを作ってしまいました。PalmやPDAに関心のある方はご覧ください。こことはかなり性格の違うページですが、ご意見などもお待ちしております。

「Palmなページを作ってみたい」という誘惑に抗いきれず、ついにやってしまいました。ソフトウェアのダウンロードも掲示板も日記も毎日更新される更新履歴もありませんが、PDAに興味のある方々に読んでいただければ幸いです。
ページの構成がWZ EDITORマクロを公開しているページ、WhiningZoneとまるで同じなのは、この書きかた(本文+コメントのような泣き言)にすっかり馴染んでしまっているのもありますが、まあ、双子ページというか、そんなような位置付けでいきたいというのもあります。どちらかがもう一方のトップページになっている、というわけではないので。

「Beginner Pack」はWindows、Macintoshどちらでも楽しむことができますが、以下の感想はすべてWindows版のコンテンツをもとに書いています。Mac版の内容とは異なっている可能性がありますので、ご了承ください。

こういう内容ですから、すでにPalmに親しんでいる人にとっては、得るところはなにもないページです。初心者向け、という建前ですが、じつは標準アプリの出来のよさに感動してしまった自分の驚きを書きとめておくための記事かもしれません(笑)。

2001-06-05

部品(キートップ)が届くのはさらに先になるそうです(泣)。在庫薄だそうで。このまま悶々としているのにも飽きてきたので、「小物マクロの部屋」にひとつ追加。ほかのマクロもいろいろいじりたいところはあるんですけど、なにせこのキーでは……。
それから、スタイルシートとページ構成をまた微妙に修正してみました。
おまけ話その1。「Multi-Card Adapter」、これは凄いですね。笑ってしまった。
おまけ話その2。相変わらず発表のタイミング悪いことこのうえないですが、いつのまにかアクセス数が5000を通り越して6000台に。ほんとうにWZのマクロだけのサイトなのにありがたいことです。最近停滞気味ですが(苦笑)、訪れてくださる皆様、今後ともよろしくお願いいたします。