2000-10-26

最近連続してご報告をいただいたこともあり、「コマンドラインをWZから実行」のページに「臨時FAQ – WIndows 2000での使用について」を掲載しました。

というのも、僕がWindows 2000を使える環境にないからなのですが……。もっとも、まだどうすればよいのか見当がついてないので、この問題について原因と対応方法をご存知の方は、お教えくださるとありがたいです(他力本願)。

以前より、Windows 2000で使用できないというご報告をいくつかいただいています。「臨時FAQ」としてこれについての覚え書きを載せておきます。

2000-10-25

コマンドラインをWZから実行」Version 2.06はソースにタイプミスがありました。動作しないという報告をいただいて気づきました。自分の環境で動いていたのが不思議です。修正して2.07としてアップしました。ごめんなさい。
TX-C道は奥が深い(僕が間抜けなだけです)。

とんでもないタイプミスがありました。なぜか自分の環境では問題なく動くので気づきませんでした……。修正したバージョンを2.07としてアップしました。horieさん、ご報告ありがとうございました。

2000-10-22

コマンドラインをWZから実行」Version 2.06を公開しました。

いままでヒストリ機能を使用して保存していたテンプレートやスクリプトの拡張子の設定をファイルに保存するようにしました。ヒストリが壊れたりしたときや、再インストール時などに設定の復旧が容易になります。
また、N.Yamamotoさんの提供されているマクロ、「拡張メニュー(exmenu)」に対応しました。プラグイン登録しなくても拡張メニューから登録したコマンドを実行できます。

2000-10-11

WZユーザならみなさんご存知、Y.NakamuraさんのWebサイト「ゆうじろんちβ版」で記念アクセス(+2ですが)踏みました(^^;。ここのマクロについても触れていただいてます(ありがとうございます)。読み応えのある記事や文章作成を強力に支援するマクロなど、Y.Nakamuraさんのパワフルなサイトからは目が離せませんよね。
紹介されたことで調子に乗って、というわけではないのですが、「Cファイル入力支援」Version 0.12、「コマンドラインをWZから実行」Version 2.05を公開しました。

Shiftキーが押されているときは自動展開を抑止するようにしました。なぜ今までできなかったのでしょう?

DTONICユーザに朗報。Y.Nakamuraさんの提供されている「DDwin&各種情報検索マクロSearchDDw+」が、DTONICにも対応していただけることになりました。記念アクセスヒットのプレゼントとしてお願いしてしまいました。楽しみです。

細かいところを少しだけ修正しました。機能的な変更個所はなし。

2000-10-09

WZからDTONICで単語検索」を更新。動作確認一覧に項目を追加しました。

動作確認の一覧を更新しました。Y.Nakamuraさん、ありがとうございました。マクロのほうは、表示されるキャプションの誤字・脱字に気づいたのでそこだけ直しました。
さて、もしかするとこのマクロを使わなくてすむようになる人がいるかもしれません。