2004-02-02

ご無沙汰してます。とりあえず身動きできるようになりました。まだちょろちょろと忙しくなるような雰囲気ですが、峠は越えたということで、生存足跡をば。

件のよくわからない発言について

なんかその二か月で、あちら方面ではいろいろあったようですが……。古い話をぶり返すのは野暮だから、最近のことだけ。とはいえ、なんといったらいいのやら。あきれてものもいえない脱力感に負けず、びしっと指摘をした中村氏はエライ。

VCが、たとえば問答無用で「4.00F(ここは4.00Fbに読みかえても可)が最終なんだ!」といって、それっきりユーザーの一切の戯言を切り捨てるのであれば、それは納得できるんだけど。たとえFなりFbなりの完成度が低くても。いわゆる「ありのままの状態で提供」されるソフトウェアのユーザーとしては、それ以上をベンダーに強制することはできないので。VCにはそういう手があるのに、それを使わないのがよくわからないところ。ユーザーの怒りをわざわざ誘うような、見えすいた説明をしてみたり。会社の方針なのか、見米さん個人の方策なのかははかりかねるので、個人として非難したりはしないけど、ときどきVCはそういう謎の対応をする。サポートがなってないとか、ユーザーをないがしろにしているとか、そういうのとはまた違った方向で、もうちょっと、こう、軸のずれた悪対応というか。

正直よくわからんです。いろんなことが立て続けに起こって、先方もいっぱいいっぱいなのかもしれない。というか、テキストエディタごときにこんなにヤキモキさせられたくないのですが。

一応

まさかそこまで深読みする人がいるとは思いませんが、念のために書いておくと、サイトの名前を変えたのは、常用のテキストエディタを乗り換えたからではありませんよ。

いや、ま、気になる製品のひとつではありますが。

今日はこのへんで。更新情報はまたあらためて。