2003-12-01

若様は新しい玩具をお望み

そんなこんなで、しばらくCOMオブジェクトと戯れていたのですが、もう飽きました(笑)。ダイアログにIEのブラウザコンポーネントを埋め込んでWebサイトを表示させたりできたわけですが、どうせまあこの調子で画像やムービーをWZで表示させたりできるのでしょう。そんなことよりstrhist2がペーストでまだ落ちる問題とか、Known Bugsとか、やるべきことはたくさんあるんだった。

とりあえず、今回の成果として、TX-CからCOMするのに必要な定義(といってもさわりだけですが)をまとめたヘッダ、IEのブラウザコンポーネント(IWebBrowser2)を利用するための定義をまとめたヘッダ(これだけはこの先も使うような気がしたので)、さらにそれらを使ってダイアログにブラウザコンポーネントを埋め込んだマクロのサンプル、ついでに前回のbsdef.txcとvshelp.txcもまとめてアーカイブしておきました。よろしければご自由にお使いくださいませ。

comtxツール(comtx.h, shdocvwtx.h, ie.txc, bsdef.txc, bsdef.txt, vshelp.txcのセット)
http://www.emptypage.jp/download/comtx.zip

寄り道をしているわりには、そんなに余裕があるわけでもなかったり。さあ、労働者しなくては。