2003-10-05

「まわりが許してくれない」という言葉の意味を思い知りました(笑)。もとい、みなさんご協力感謝感謝です。10月はあわただしく、少しずつしか更新できませんが、ご容赦ください。

引越し

何がそんなにばたばたしているのかというと、今月いっぱいで今の部屋を出て引っ越さなければならないもので(追い出されたとかじゃなくて、こちらから解約したのですが)、転居先の物件探しから引越しまでを月末までにぜんぶやらなくてはいけないのでした。仕事は先月より忙しいってのに。

先週から探し始めて、(昨日は旅行行ってましたが、)今日は朝から夕までひたすら内見(下見のこと)。苦悩の末に移転先物件を決定。契約なんかの事務的な処理を来週することに。もう後には引き返せないぞ、と。

間取り図見ながら家具の配置とか考えるの好きなんですよねー。模様替えとかしょっちゅうするし。「これが、意外性を追求すると同時に、人間の生活動作を妨げることのない、最高のレイアウトだ!」とか。

あ、部屋の片付けしなきゃ……。

人海戦術ってほど人も投入してないような……

vs.人海戦術 – 更新履歴 – Final β Laboratory
http://www.finalbeta.jp/update_log/2003_10.html#log20031003_4

というか、マン・リソースにおいてもあちらのほうが潤沢なような気が。

他のテキストエディタでも、β版レポート用にWeb掲示板が用意されてるところは多いようですが、Web掲示板というのは、情報をまとめたり、探したり、分類したりするのにはまるで向いてないですよね。そういう意味ではWZ BBSでバグレポートを管理できる、WZのβ版レポート用掲示板は、有用性においては圧倒的に優れているんだなあ、とか、思いかけましたが、もっと正確に言うと「どうしてメーラーにWZ BBSという機能が付いたのか、その真の意味を悟ってしまった」ということでした。

ソフトウェアも、育った環境に合わせて変化・適応してしていく存在だったのです。ラマルク万歳! しかし獲得形質は遺伝しないので注意が必要かも(笑)。

そして、「あんなWeb掲示板でバグトラッキングができるのか!?」とか、ごく自然に思ってしまった自分に苦笑。