2003-09-22

連続更新記録かな。

というかここにいろいろ書きつけないとやっとられん。

β4

出ました。どんどんペースが速くなっています。どんどん追いかけるのがきつくなっています(笑)。いや、笑えないですね。ふつうβテストってだんだんゆっくりになっていくものなのでは?

Known Bugsのメンテナンスがたいへんです。というか、もはやほとんど確認が取れてません(汗)。なので「直った/直らない」ではなく、「確認した/してない」を表示する仕様に変えました。元のXMLデータの意味もちょっと変わってます。スキーマのないXMLなんてそんなもんです。

ただ、Ctrl+Nの挙動とか、画面のちらつきなんてのは不具合に入れるべきかとか、そういうのもちょっとあるんですよね。どっちかというと「(不具合でなくて)まずい仕様」みたいなのはあんまりリストに入れたくないんですが。要望との峻別が難しくなるので。

Angelina Jolie is Lara Croft

どんな役にも人生を投影 女優アンジェリーナ・ジョリー – asahi.com
http://www.asahi.com/offtime/person/TKY200309190193.html

べつに「トゥームレイダー」にもアンジェリーナ・ジョリーにもとりたてて思い入れはないけど(嫌いでもないけど)、この記事のこの記述にはひとこと言いたい。

英国貴族の令嬢で命知らずの冒険家ララという二次元のヒロインをうまく立体化してみせている。

ララ・クロフトは初めから三次元なんだよう。教養がないなあ。

まあ、こういうのにいきり立つこと自体がアレなのではないかという気はするけど(笑)。

アンジェリーナ・ジョリー 「トゥームレイダー2」 9.20 [SAT] IN THEATER

公式サイトに「『トゥームレイダー2』リンクフリーのバナーをご用意しました。あなたのサイトにはって、みんなで『トゥームレイダー2』を応援しよう!」なんて書いてあったので、意味もなく貼ってみました。こういう宣伝戦略はフレンドリでいいですね。「リンクフリー」ってなんだよ、とかいうのは置いておくにせよ。

ふと気づくと

言いたい放題になってきました。ところが、言いたい放題になると、だんだん世間のWeb日記に雰囲気が近くなってきて、逆に面白みがなくなっているような気もします。ここをストイックに引き締めるのが肝なのでしょうか。あんまり世間に興味がないので(笑)、世の中に切り込むとかは本当は好きではないのです。