2002-10-01

9/28に告知しましたお知らせのとおり、WhiningZoneはちょっとの間だけ休業させていただきます。放置しておくと、もう絶対更新したくなるので(笑)、コンテンツも引き揚げます(個々のページにリンクしていただいている方々、ご迷惑おかけします)。仕事が忙しくなるとかいうめちゃくちゃつまらない理由もありますが、最近マンネリ気味だったんでちょっとリフレッシュしたいということもありますね。「Webサイトを抱えてない生活ってどんなだったっけ?」てのもあるかも。

どうせこんな愉快なことをいつまでもやらずにいられるわけがないので、遅かれ早かれまたコンテンツを載せて更新再開する予定です。こんどはもうちょっと個人のサイトらしく、パーソナルな関心ごとについても触れていきたいですね。いままでは(後半はそうでもないですが)そのあたりはあえて出さないようにしてたので。そういうことができるサイトの作りかたを考えてみます。

お別れの挨拶をするつもりはないんですが、まあ節目ということで、謝辞をば。いままでWhiningZoneのコンテンツを読んでくださった方々、拙作のマクロを使ってくださった方々、ご意見お寄せいただいた方々(Webサイトを持ったことのある人はみんな知っていることですが、これにはほんとうに励まされます)、ご自身のサイトで紹介していただいた方々、みなさんありがとうございました。とくに、個人でWebサイトを持つことの楽しみかたを教えていただいたという意味で(WZとかマクロとかの話とは別に、)中村友次郎さんのさださんにはひじょうにお世話になりました。とても感謝しています。僕はエンターテインメント精神あふれるっていうタイプとかではないので、おふたりにお相手していただけてなかったらトップページ以外のHTMLを書くことはなかったかもしれません(笑)。(WZまわりではこれからもよろしくお願いします。)

それではみなさん、しばしの間、ごきげんよう。