2001-07-15

ようやくPalmのページ、Simplywhiningzoneを更新しました(しばらくこっちでフォローしないと)。しかしまだ方向性が見えてない……。

4.00E上ではメニューのセットアップ機能は使わないでください。uieditor.cfgの仕様が変わってしまったので、ほぼ間違いなく正しく動作しません。

この記事を書いて数日後、Xiinoではチャンネルが巡回できるようになっていたことを知りました……。巡回できるのならe-天気.net提供のチャンネルがいちばんです。そうなると、この記事を書いた意義がなくなってしまったので、公開をためらっていました。でも、せっかく書いたので公開してしまいます。Palmscapeの無料版を使っている方なら参考になるかもしれませんし……。

ふたつの読み物、「Graffitiのすすめ(前編)」と「Palmに最適の天気予報は?」を追加。ゆるい内容のサイトにしていきたいのに、どちらもコアな内容になってしまい、ちょっと公開をためらっていたらひと月たってしまいました(その他の事情は各ページの「Author’s Whining」を参照してください)。とはいえ、なにも更新されないままなのも寂しいですし。
まあ、のんびり独自色を探っていきます。
そうそう、KSmiracle Web Directory(kotobaseek)CSSのディレクトリに当サイトが登録されており、びっくりしました。だからというわけではありませんが、スタイルシートも少し見直ししています。しかし、WhiningZoneよりも先に、しかも内容(Palm)ではなくスタイルシートでリンク集デビューするとは……。

Graffitiについては、いつか書いてみたかったのですが、ふたを開けてみると、肩の凝るひじょうにいかつい内容になってしまいました。とりあえず前編として公開して、気分転換をはかってから(笑)、後編を書きたいと思います。そういうわけで、後編はあんまり主張のない内容になる予定。