2010-02-01

COTEetCIEL Laptop Rucksack というのが気になるのだけど、実際に触れられるお店はないのかなあ。現物を見ないでエイヤッと買える値段じゃない。

世界でもっとも使われている wxPython ベースアプリ(?)

Dropbox のクライアントが wxPython で作られてたのって、みなさんご存じでした? 僕は昨年末まで知らなかった。それどころか、wxPython の中の人も 2009 年になってから知ったのだという。「これは責任重大だぞ」と思ったそうだが、ほとんど背筋が凍っただろうなあ。

ラッパー的なアプリやライブラリの開発者にとっていちばん作者冥利に尽きるのは、「それが使われていたとはぜんぜん気づかなかった」と言われた時なのではないかな、などということを思った。