2009-07-18

EVR

インターネットラジオ局、East Village Radio のサイトがリニューアルされていた。リニューアルするすると言ってずいぶん経ってたような気がする。リニューアルするというのを担保に便利な Podcast 機能をストップさせて一年近く放置、それで随分リスナーを失ったんじゃないかと思う。

なんだか資金的にも人的にもとにかくリソースが足りてない雰囲気がむんむんしているネットラジオで、かかってた曲が途中で機械のトラブルで止まったりすることはざらだし、15分以上無音状態が続いたこともあった。ソースが iPod だったこともあった(操作時のあのクリック音でばれてる)。

しかもリニューアルもまだちゃんとできてない。リリースノートによれば、まだ動いていない機能もあるし、アーカイブもユーザー・アカウントのデータもまだ新サイトに移行できてない。「来週やる」って書いてあるけど、ユーザーはもはやだれも当てにしてないかもね。

Dropbox

メールで通知が来てたのでなにかと思ったら、いままでは全ファイルの全履歴を無期限で保管してきていたが、容量的にきびしいので無料ユーザーのファイルの履歴は30日間までに制限するよ、とのこと。リリースノートが見つからないんだけど、フォーラムにはあった(要ログイン)

正直、ぜんぶ一生アーカイブされるのもどうかと思ってたので、ひと月くらいがちょうどいいや。