2009-04-20

思い出は美化されているというところ(キャミーのスライド部分)が面白かった。荒いドット絵の世界を通してわれわれが頭の中で補完して抱いていたイメージというのがあって、そっちのほうを新しい技術で「再現」するというわけだ。なるほど。すごくなってるのに違和感がないという秘密がこれか。この発想は覚えておきたいな。

VAIO type P

サブノート的な役回りの PC の永遠のテーマともいえるのがユーザーデータの同期という問題。

軟弱者と言われそうだけど、ファイルは Dropbox、ブックマークは Xmarks でいいやということに。バックアップも考えなくていいし。どっちもすごいサービスなので日本語の紹介記事もいっぱいあると思うし、知らなかった人は一度試してみるといいですよ。

ネットに接続する手段の豊富な type P はこういうサービスに頼ってしまったほうが楽です。