2006-11-13

雑談。

Python で作る Web サーバといえば、これです。

C:¥>python -c "from SimpleHTTPServer import test; test()"

こんなのいつのまに覚えたんだろう。たしか、なにかの記事のコメントで誰かが書いてたのを読んだとか、そんなようなのだったはず。

National Geographic’s Atmosphere の “Hawaiian Monk Seal Swim” と “Leopard Seal Arctic Sunset” がすごいです。これらをどうやって撮ったのかは、Wild Chronicles の “Crittercam Monk Seals” を見るとわかります。カメラを着けるときはちょっと気の毒だけど。”Terminal Velocity” も、一瞬「動物じゃないじゃん!」と思わせておいて、むちゃくちゃかっちょいい映像が拝めます。すばらしい。猛禽最高! ナショジオ好き好き!(うちテレビないけど。)