2006-06-22

1年以上前に遊びで作ってみたマクロを公開します。僕はもうメンテしないけど、このまま捨てるのはなんとなくもったいないような気がしたので……。

WZ の正規表現検索をなんとかする(?)

WZ の正規表現検索は完成度があまり高くありません(1年以上前も、いまも)。そこで、TRE というオープンソースの POSIX 準拠の正規表現ライブラリを利用するマクロを作ってみました(1年以上前に)。

tretx 0.10 – WZ で TRE 正規表現ライブラリを利用する
http://www.emptypage.jp/download/tretx-0.10.zip

詳しくは同梱しているドキュメントを(これも殴り書きですが)ご参照ください。

そしてどなたか本体と置き換えて使えるくらいにまでブラッシュアップしてください。

あ、マクロで指定する正規表現は(当然ですが)WZ のそれではなくて TRE のドキュメントにある仕様で指定してくださいね。